担任助手の大学紹介 ~小笠原編~ | 東進ハイスクール綾瀬校|東京都

ブログ

2017年 7月 18日 担任助手の大学紹介 ~小笠原編~

7/19締切(3講座)まで、残り1日!!!

この夏休みに総復習受験の基礎固めをしよう!

▼ ▼ ▼

こんにちは!綾瀬校担任助手の小笠原です。

今日は自分が通っている明治大学についてQ&A形式で紹介したいと思います。

Q1.どんな授業?

自分は政治経済学部の経済学科という学部で学んでいて、名前の通り、政治や経済についてはもちろん、民俗学、社会心理学、マスメディア論など社会学系の授業などもあります。

Q2.昼休みはどのように過ごしているのか?

昼休みは日によって違いますが、友達と食堂で談笑していることもあれば、運動場などで遊んだりもしています。

高校生の時とあまり変わらないですね笑 でも高校の時より自由度はあります。

Q3.設備はどんな感じですか?

自分の通っている和泉キャンパスの施設はとても充実していて、4階建ての図書館や明大マートというコンビニのような施設があります。体育館の中には、室内プールやフィットネスルームなどがあり、自由度が高いです。

Q4.どうしてその学部に入ったのですか?

自分は高校生の時正直言って具体的な夢をもってはいませんでした。高校2年生の夏休みにオープンキャンパスに行って、政治経済学部の説明会でこの学部では、幅広い分野について学べるという話を聞いて、受験しようと決めました。大学生となった今は、公認会計士を目指しています。

Q5 オープンキャンパスっていつあるの?

明治大学のオープンキャンパスの日程を紹介します。

・駿河台キャンパス

対象学部:文系学部 日程:2017年8月2日(水)、3日(木)、4日(金) 

時間:10:00~16:00 【開場9:30~】

・生田キャンパス

対象学部:理工学部、農学部 日程:2017年8月8日(火)9日(水) 

時間:10:00~16:00 【開場9:30~】

・中野キャンパス

対象学部:国際日本学部、総合数理学部、※理工学部も参加可 日程:8月22日(火)23日(水) 

時間:10:00~16:00 【開場9:30~】

駿河台キャンパスは事前参加登録が必要なので早めにお申し込みください。

高校3年生はこれがLast Chance!部活生は、東進の高速学習で大逆転合格を狙おう!

                         ▼ ▼ ▼

                           ↓

                           ↓

                           

               

                           ↓

                           ↓

                           ↓

                          正解は、

                      Here are some letters for you.です。