担任助手の大学紹介 ~石田編~ | 東進ハイスクール綾瀬校|東京都

ブログ

2017年 7月 19日 担任助手の大学紹介 ~石田編~

7/19締切(3講座)、今日まで!!!

この夏休みに総復習受験の基礎固めをしよう!

▼ ▼ ▼

こんにちは!綾瀬校担任助手の石田です!

今日は自分が通っている中央大学理工学部についてQ&A形式で紹介したいと思います。

Q1.どんな授業?

理工学部の人間総合理工学科に通っていて、ここでは人間にかかわることを理工学部の視点から授業をしています。

前期では、生物などの生命にかかわる授業が多く、後期では、脳科学や情報処理を扱う分野もあり少し専門的な分野も入ってきます。

Q2.昼休みはどのように過ごしているのか?

 中央大学の食堂で皆で昼飯を食べたり、近くの大学のキャンパスに歩いて行って他大学の食堂で食べたりもします。

Q3.設備はどんな感じですか?

キャンパスが小さいので、授業の時の教室移動が大変ではありません。

生協というコンビニがあって、物が少し安く買えます。

図書館では、パソコンが使えるのでレポートがそこで書けます。

Q4.どうしてその学部に入ったのですか?

理工学部で、もともとは機械系に進みたかったんですが、夢が明確でなかったので人間総合理工学科でいろいろな分野を学び夢を見つけていこうとしたからです。

Q5 オープンキャンパスっていつあるの?

中央大学のオープンキャンパスの日程を紹介します。

・多摩キャンパス

対象学部:文系学部 日程:2017年8月5日(土)、6日(日) 

時間:10:30開始 【受付9:45~15:00】

・後楽園キャンパス

対象学部:理工学部 日程:2017年8月5日(土)、6日(日) 

時間:10:30開始 【受付9:45~15:00】

 

高校3年生はこれがLast Chance!部活生は、東進の高速学習で大逆転合格を狙おう!

▼ ▼ ▼

正解は

(a)→⑤ 、(b)→⑥ 

Ask him how to operate the machine.

文頭に置けるのは命令文を作るための動詞原形のみ。