担任助手の大学紹介 ~石原編~ | 東進ハイスクール綾瀬校|東京都

ブログ

2017年 7月 21日 担任助手の大学紹介 ~石原編~

【お知らせ】

7/21~8/31までは夏休み時間割になります。

開館・閉館時間、また時間割に気を付けてください!

詳細はこちらから→https://goo.gl/wCiTWD

こんにちは!綾瀬校担任助手の石原です!

今日は自分が通っている法政大学についてQ&A形式で紹介したいと思います!

 

Q1.どんな授業?

1年生のときは、法学や天文学などの基礎的で幅広い学問を学びました。私は文系でしたが、サイエンスラボという物理,生物,化学がひとつになった授業もとっていました。
2年生から専門的なコースに分かれゼミにも入ります。私はサステイナブル経済経営コースに進み、ゼミでは持続可能な戦略のための新たなビジネスモデルプランを提案する事を目標に取り組んでいます。
 

Q2.昼休みはどのように過ごしているのか?

お昼休みは基本的に空き教室で友達とご飯を食べたり話したりしています!授業が休講になった時は、神楽坂で美味しいランチやデザート食べに行ったりして過ごしてます!

 

Q3.設備はどんな感じですか?

 市ヶ谷キャンパスは広いので教室移動が大変です。でも、去年の秋に富士見坂ゲートという6階建ての建物が増えたり、古い校舎は工事もしているのでとても綺麗で勉強しやすい環境です!

Q4.どうしてその学部に入ったのですか?

私は経済学に興味があり、受験する大学は経済に関係している学部を選んでいました。しかし、将来自分が何をしたいのか迷いがあったのでこの学部に入りました。ここでは、2年生からコースに分かれ徐々に専門的になっていきます。なので、まだ自分の将来に迷いがある人や多様な学問を学びたい人にオススメです!

Q5 オープンキャンパスっていつあるの?

私の通っている、市ヶ谷キャンパスのオープンキャンパスを紹介します★

日時:8/6(日)、8/20(日)、8/21(月)10:00~16:30

※大学説明会、入試制度説明会、学部・学科説明会は、事前予約制となります。
 予約サイトはこちら→http://nyushi.hosei.ac.jp/important/news-20170703090744

対象学部:

法学部 / 文学部 / 経営学部 / 国際文化学部 / 人間環境学部 /キャリアデザイン学部 / デザイン工学部 / GIS(グローバル教養学部) /経済学部 / 社会学部 / 現代福祉学部 / スポーツ健康学部
※経済学部、社会学部、現代福祉学部、スポーツ健康学部は8/6・8/20のみ参加

★多摩キャンパス・小金井キャンパスは8/5(土),8/26(土)に実施

対象学部:

多摩…経済学部 / 社会学部 / 現代福祉学部 / スポーツ健康学部

小金井…情報科学部 / 理工学部 / 生命科学部

 

今日のOne Point Englishは正解できるかな?

下にスクロールしてチャレンジしてみよう!

その前に、体験授業の案内です☆

          

正解は

(a)→② 、(b)→⑤ 

Let’s take part in the competition.

(Let’s+動詞原形.)で「~しましょう」。

↓↓↓↓この問題が出来た君も、出来なかった君にも、このイベントがおすすめ!↓↓↓↓

締切迫る!!7月31日最終締切!