担任助手大学紹介~野田編~ | 東進ハイスクール綾瀬校|東京都

ブログ

2017年 7月 29日 担任助手大学紹介~野田編~

7/31締切あと4日!!

招待講習にお申込の場合は、入学金も半額に!

この夏休みに総復習受験の基礎固めをしよう!

▼ ▼ ▼

 

こんにちは!綾瀬校担任助手の野田です!

今日は自分が通っている東京外国語大学についてQ&A形式で紹介したいと思います。

Q1.どんな授業?

ドイツ語を週5でやります。ドイツ語文法と難しい文章をひたすら読む読解の授業のほかにネーティブのドイツ人の先生 と会話を練習する会話の授業があります。その他に国際関係論、国際法、憲法や法学などと幅広い授業がうけられます。

Q2.昼休みはどのように過ごしているのか?

次の授業で小テストのない授業のお昼休みは友達と学食でゆっくりごはんたべて過ごしていますが、次の授業で小テストがある場合はテスト勉強をしながら適当にお昼ご飯を済ませています。また、期末テスト前はレポートをひたすら書いていました。

 Q3.設備はどんな感じですか?

 東京外国語大学は講義棟と呼ばれるところで授業を受けます。また学食ではミールとさぼおるがあります。ミールはいつもすごく混んでいますのでわたしはいつもさぼおるで食べています。私はダンス系の部活に入ってるので部活はいつもサークル棟と呼ばれてるところでやっています。全体的に外大はきれいなので11月22日から11月26日まで行われる外語祭がありますので是非きてみてください。外語祭では30の国の料理が食べられます。

Q4.どうしてその学部に入ったのですか?

 東京外国語大学には言語文化学部と国際社会学部があります。私は国際社会学部に入った理由はもっと国際的な視点を身につけたかったからです。言語文化学部は言語について広く深く学ぶことができます。27言語などの授業がうけられます。国際社会学部は上に書いてあるように国際関係、経済学、経営学などについて勉強することができます。

 

今日のOne Point Englishは正解できるかな?

下にスクロールしてチャレンジしてみよう!

その前に、体験授業の案内です☆

高校3年生はこれがLast Chance!部活生は、東進の高速学習で大逆転合格を狙おう!

▼ ▼ ▼

正解は

Do you know when the event took place?

when[いつ~か]は間接疑問のための疑問詞である。