受験生時代に大切にしていたこと ~福島編~ | 東進ハイスクール綾瀬校|東京都

ブログ

2017年 8月 22日 受験生時代に大切にしていたこと ~福島編~

こんにちは!!担任助手の福島です! 

 最近は涼しくなってきて過ごしやすいですね。徐々にひと肌が恋しくなってくる頃だと思いますが勉強に励んでいきましょう!

今回は「受験時代に大切にしていた事」というテーマですね。それでは参りましよう!

僕は息抜き大事にしていました(笑) 家に帰ってYoutubeや水曜日のダウンタウンを見ていました!!

え、ちゃんと勉強してんの??って思うかもしれませんがしっかり勉強してましたよ(笑) 息抜きの時間は寝る前の30分~50分くらいでした!!ちゃんと勉強したうえでしっかり息抜きすることで意味があるのかな------と思います(笑) だから!!息抜きはいいけどダラダラするとただ怠けてるだけなので気を付けましょう!!!!

自分は息抜きをしてベットに入ると、よし明日も頑張ろうって気持ちになりました!!メンタル的にも絶対に前向きのが良いです!!前向きに受験勉強ができるなんて素晴らしいことじゃないですか!(笑)

けどそのためにはメリハリも大事なんですよね。でもメリハリって意外に大変ですよね。。。

勉強ばかりの毎日だとどうしても楽な方に行ってしまいますよね。落ち込んだりモチベーションが下がったり多感な時期だからあると思います。だからうまく息抜きなどを使って受験勉強を進めてほしいのです!!

つまり、うまく息抜きするためにはメリハリを大事にすることです!!程よい緊張感と程よく気楽にがんばっていけるといいですね^_^

 

 

I hope he will enter the university. これは比較的易しめですね。文構造を読み取れれば一瞬で解けます!!