夏休みにすることを決めておこう | 東進ハイスクール 綾瀬校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 綾瀬校 » ブログ » 夏休みにすることを決めておこう

ブログ

2025年 6月 28日 夏休みにすることを決めておこう

23 東進ハイスクール Top 602 731

こんにちは!東進ハイスクール綾瀬校です!

ついに梅雨も明けて本格的に暑い日が続きますね、、、

外に出るたびに溶けそうになっています😱

 

本日のブログテーマは「夏休みにすることを決めておこう」です!

もうすぐで7月に入り、受験の天王山とも呼ばれる夏休みに突入します。

受験生の皆さんもよく分かっていると思いますが、夏休みが受験結果を左右するくらい大切です!

ですが、ただやみくもに頑張るだけでは意味がないのもよく分かっていると思います。

夏休みは1日15時間勉強を目標にすることは前提として、

その長時間勉強ができる夏休みで、どの教科のどんな問題をどんなペースで進めていけばいいのか、

計画を立てて進めていく事も大切です。

そこで、夏休みに入ってから計画を立てるようではもったいないです!

ぜひ今の内から、どの科目が苦手で強化しなければならないのか、考えておきましょう。

 

担任助手も相談に乗るので、分からないことがある人は気軽に聞きに来てください!

受験の夏、気合いを入れていきましょう🔥

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!