模試の復習の重要性 | 東進ハイスクール 綾瀬校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 綾瀬校 » ブログ » 模試の復習の重要性

ブログ

2025年 5月 19日 模試の復習の重要性

1日体験

全国統一高校生テスト

 

皆さんこんにちは!

東進ハイスクール綾瀬校です!

今日の朝は最近の暑い日と比べて急激に寒くなりましたね。

寒暖差で体調を崩さないよう体調管理には気をつけましょう。

寒気・悪寒のイラスト(女性)

さて今日のテーマは「模試の復習の重要性」についてご紹介します。

昨日は記述模試でしたね。皆さん模試の復習はしてますか?

まさか問題を解きっぱなしにしてないですよね、、、

模試は現在の学力を測る目的もあるのですが、苦手分野の発見や苦手克服にも役立ちます!

あまり上手くいかず問題を見たくないと思うこともあると思いますが、自分の弱点と向き合うことが成績向上の近道です。

また試験で解けた問題をまた解いてみるのもありです。

たまたま正解してしまい、この分野は得意だと勘違いしてしまうのは避けましょう!

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!