高1・2のときにやらなくて後悔したこと~阿部編~ | 東進ハイスクール綾瀬校|東京都

ブログ

2017年 6月 28日 高1・2のときにやらなくて後悔したこと~阿部編~

こんにちは!!東洋大学生命科学部2年の阿部竜馬です!!

今日は高1・2生の時にやらなくて後悔したことについて話します。

まず、少し説明すると、高校生の阿部は部活しかしていませんでした。でも高3に上がるときにこのままじゃ大学すらもいけないと思い、焦って東進に入りました。そうして、頑張って勉強しましたが数学がどうしても間に合わずに第一志望校に行けませんでした。

高1・2生の阿部は部活をやっている中、特進クラスに属していたので、少しは勉強やらなきゃという意識はありました。

しかし、まったくと言っていいほど行動に移せていませんでした。それが一番の後悔です。

勉強しなきゃいけないのは分かっていたのに、高3まで引きずりました。もし、あの時の阿部と同じように勉強しなきゃと思いつつ、部活や習い事で忙しかったりする人は、これを機に何か自分の中で改革を起こしてください!!

それは、早寝早起きなどの小さいことでも、とりあえず予備校や塾に入るなどの大きいことでも構いません。どうにかして質の高い勉強時間を確保してください。

一度しかない人生、やりたいことを全部やりましょう!!

今日のOne Point Englishは正解できるかな?

下にスクロールしてチャレンジしてみよう!

その前に、体験授業の案内です☆

 

正解は

(a)→②  (b)→⑥

 SVCの文型。grow+C(形容詞)で「Cになる」。

It grew dark before we reached our destination.

さて、正解しましたか?!

↓↓↓↓この問題が出来た君も、出来なかった君にも、このイベントがおすすめ!↓↓↓↓

最新記事一覧

過去の記事