高3の夏休みの過ごし方~布川編~ | 東進ハイスクール綾瀬校|東京都

ブログ

2017年 7月 5日 高3の夏休みの過ごし方~布川編~

 

今日のブログを担当する布川です。

最近梅雨に入って雨でジメジメしたり、急に暑くなったり過ごしにくい天気が続いていますね。体調を崩しやすい時期なので、日々の体調管理に気を付けましょう!実は受験において一番大切なのは体調管理だと言われています。そのことについても今後話していきたいなと思っています。

さて、今月のブログのテーマが「高3の夏休みのすごしか方」ということで僕の高3の時の話を今日はしようとおもいます。

 

ぼくは、高校3年間野球部に所属していました。そのため高3に入ってからはほとんど勉強せずに、野球に打ち込んでいました。そのため、夏休みの直前に部活を引退し、そこからの夏休みが僕の受験にとって勝負でした。

夏休みは、東進に毎朝八時には登校して一日中受講を進めていました。予習、受講、復習、予習、受講、復習、、、。市販の数学の参考についても夏休みに2周はしました。野球に注いでいた情熱をそのまま勉強に移したという感じですね。

とにかく夏休みに大事なことは長い一日をどのように活用するかということだと思います。朝早く起きてみたり昼食の時間を有効に活用したり、工夫は様々です。

長い夏休みを勉強に全力でつぎ込めるように計画的にがんばりましょう!!!!

 

今日のOne Point Englishは正解できるかな?

下にスクロールしてチャレンジしてみよう!

その前に、体験授業の案内です☆

          

正解は

She bought her daughter an article of furniture.

SVOOの文型。buy+O1+O2で「O1にO2を買ってやる」を意味する。

 

 

↓↓↓↓この問題が出来た君も、出来なかった君にも、このイベントがおすすめ!↓↓↓↓