高3の夏休みの過ごし方~石田編~ | 東進ハイスクール綾瀬校|東京都

ブログ

2017年 7月 8日 高3の夏休みの過ごし方~石田編~


 
こんにちは!
担任助手の石田です。
 
風邪が流行っているので、体調管理に気を付けていきましょう
 
 
今回は僕が高校3年生の夏休みに何をしていたかについてお話ししていきます!!
 
部活で最後の大会が終わったのが7/26だったので、スタートから遅れてしまいました。
しかし、夏期合宿から帰ってくる人達を見て意識がとても変わっていたのでとてもやる気が出ました。
特に頑張っていたことはつあります。
1つ目は、なるべく早く受講を終わらせることです!!丁寧にかつ素早く基礎を完璧にすることを目標にやっていくことが大事です。
 
2つ目は、基礎をより確実なものにするために問題演習にとても時間を費やしました!!
特に、大問分野別演習をたくさん解き演習量を増やしていきました。
 
3つ目は、センター過去問を自分が受ける教科を10年分解きました!!実際に解いてみると、点数はあまり取れないと思うのでそこからの復習や対策に重点を置いて勉強してください。

今日のOne Point Englishは正解できるかな?

下にスクロールしてチャレンジしてみよう!

その前に、体験授業の案内です☆

          

正解は

(a)→② 、(b)→① 

You have to keep your room clean.

SVOCの文型。keep+O+Cで「OをCのままにしておく」。

↓↓↓↓この問題が出来た君も、出来なかった君にも、このイベントがおすすめ!↓↓↓↓