将来の夢に向かって今何を頑張っているか~真野編~ | 東進ハイスクール綾瀬校|東京都

ブログ

2017年 9月 19日 将来の夢に向かって今何を頑張っているか~真野編~

こんにちは!!今日のブログの担当はわたくし真野が担当させていただきます!!

 

今回のブログのテーマは自分の夢とそれについてがんばっていることという事で自分の考える将来について書いていきたいと思います。

 

まず僕は将来の夢がありません。。。はい、今日のブログはここまで!!

 

というのは冗談で、、、でも夢がないのは本当です。これから見つけていきたいなと思っています。

現時点で夢がない僕が今何をがんばれるかという事を考えたとき自分の選択肢の幅を広げることがとても重要になってくると思いました。

ここでは特に重要だと感じることを2つ述べていきたいと思います。

まず1つめは英語です。近年グローバル化が進み英語という共通語の存在がますます大きくなってきています。つまり英語ができるとこれからの社会で非常に優秀な存在として自分の価値を上げることができるということです。という事で僕は東進ビジネススクールに入会しTOEICの対策などをして自分の価値を高めていこうと考えています。みなさんも受験だけにとどまることなく英語をがんばっていこう!!

そして2つめは資格です。資格の必要な職業は当たり前ですがその資格を持つ人しかできないので代わりがきかずそれだけ価値が上がるという事です。なので僕もとれそうな資格は積極的にとり自分の選択肢を増やしていきたいです。

ということで、自分の価値が高ければ高いほど自分の選択肢も増えてくると思うので大学在学中に自分の価値を高めることができればいいなと思っています。

珍しくまじめな話になってしまいましたがみんなも自分の夢ややりたいことについて改めて考えてみる機会を作るのもいいと思いますよ!

下にある今日の1問もしっかりといてね!

 

 

答えは

People look up to him as a reliable statesman.
look up to~で「人を尊敬する」を意味するイディオムです!