ブログ
2017年 9月 20日 夢に向かって~小宮編~
こんにちは、一昨日ぶりですね!宣言通り今日の担当は小宮です。
今日まで夏休みだったので明日からまたしっかり経営学を極めていきます。経営学に興味ある人はぜひ小宮に話しかけてね(^-^)
さて
今回のブログのテーマは★自分の夢とそれについてがんばっていること★という事で自分の考える将来について書いていきたいと思います。
保育園の小宮は『セーラーマーキュリー』になるのが夢でした。水を操るアミちゃんがかっこよくて憧れました。小学生のころはお花屋さん、消防士、サッカー選手、、、など色々ありました。みなさんもそうですよね?(笑)
現実味のある夢を考え始めたのが高校の頃でした!ただ、私は凄く流されやすい人間でした。某医療ドラマで医者になりたい!看護師になりたい!某自炊ドラマで農業したい!某水族館ドラマで海洋学系を極めたい!某(ryなどなどいっぱいなりたい自分がありました!
けど人生に山あり谷あり…なりたい職業がなんと!すべて!理系。
苦渋の決断でした…!輝く自分の文系脳を呪いました…!
ただ人に関わる、生命に触れたいとは思ってました。
今自分は明治大学経営学部に通っています。そこで経営心理学・リーダーシップ理論など学び、社会に貢献したいと考えています。
あと、担任助手の仕事もめちゃくちゃやりがいを感じています!
この2つを両立して人間として大きくなりたいです。そして色々な人の人生を良い方向に導けるような、そんな存在になりたいです。
最後に
大学受験で将来のことを考えるのはしつこいようですが、死ぬほど大事です!
大学に行ったら誘惑が多く、感情が揺らぎやすいです。大学受験の時に確固たる信念を持ちましょう!
小宮でした!
あと、校舎のイベント紹介もしますので≪校舎からのお知らせ≫を見てくださーい(’O’)>
答えは!!
The incident took place the day before yesterday.
|