3/9は何の日でしょう!? | 東進ハイスクール綾瀬校|東京都

ブログ

2018年 2月 20日 3/9は何の日でしょう!?

みなさんどうもこんにちは!綾瀬校担任助手の吉岡です。

今は定期テスト対策のことをブログに載せているのですが私は依然にそのことをお教えしたので、下のリンクから飛んで、見てくださいね!

定期テストの対策法-吉岡編- 

ということで、今日は公開授業のことについてお話したいと思います!

なんと!3月9日(金)にあの東進ハイスクールの超人気英語講師の今井宏先生に来てくださることになりました!

みなさん今井宏先生はご存じですか?

今井先生は東進ハイスクールの英語講師でもずば抜けて面白く分かりやすく、予備校界でも名高い大物講師です。

今井先生の授業はとにかく面白く!眠くもならず楽しく学習できることが特徴です。

今回の講義内容は、

力をつけて、自身もつける「受験勉強の法則」とは何か?

音が良くなる英語勉強法

タートダッシュ君、バカ抜け君、トマト君….君の失敗パターンはどれ?

験勉強が世界を救う?!

の4つの講義をしてくださります。タイトルからわかるように、ゴリゴリの文法や長文読解の勉強をするのではなく、これからのみんなの学習に役立つような受験に関する講義となっています。

どれも面白そうですね!!!

 


 

今思えば、私は今井先生に出会って人生が変わったと思います。。

2年前、東進ハイスクール綾瀬校に入学を決めた時、やはり決め手は今井先生の授業でしょう。

偏差値50代の某都立高で模試の順位280位、テスト順位が250位、センター同日の英語40点という高校で底辺にいた私は、授業もちゃんと受けていませんでした。机の下でモ〇ストをしてたりしていました。。。

そんな私でも、今井先生の授業を受け、この先生の授業ならがんばれる!綾瀬校なら勉強出来る!という気持ちになり、受験勉強を開始しました。

その結果、センター試験本番の英語で9割突破することも出来て、第1志望校にも合格することが出来ました。

今井先生には感謝してもしきれないです。。。

 

私が受験生に伝えたいことは現役で受験することは1回か出来ないということです。

少しでも勉強する気があって、大学受験をしようと思うならば、

自分を変えたいと思うならば、、、

 

今がチャンスです!!!!!

 

みなさん、東進ハイスクール綾瀬校でお待ちしております。

それでは下に英語の問題があるので挑戦してみて下さい。

 

答えは「The surplus milk is made into butter.」です。

「~に作り変えられる」はbe made into ~で表します。

並び替えだったら余裕でできてほしいですね!