6月の振り返り | 東進ハイスクール 綾瀬校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 綾瀬校 » 未分類 » 6月の振り返り

2025年 6月 30日 6月の振り返り

23 東進ハイスクール Top 602 731

 

こんにちは。

東進ハイスクール綾瀬校です。

本日をもって6月も終わり7月に突入しようとしています。

7月、8月は受験生にとって一番大事な時期と言っていいほど大事な時期です。

そこに入る前にしっかり6月の振り返りをし、7,8月に備えましょう。

ということで本日のテーマは「6月の振り返り」です。

 

6月は夏に入る前の準備期間として、何もない月に見えて意外と大事な月でした。

東進では、6月いっぱいをもって受講を完全に終わらせることで、夏にある過去問演習に繋げる大事な期間です。

また、受講以外にも高速マスター講座といった東進コンテンツも一区切りつける期間です。

東進コンテンツ以外にも、夏の演習のために自信を見つめ直せる期間でもあります。

弱点を見つけ出し、弱点の克服に専念したり、逆に得意科目を伸ばしたり、さまざまなことに手をつけられる期間でもあります。

というふうに6月というありふれた期間を大事にすることも受験生にとっては大切なのです。

 

受験生はおそらくこの期間にしっかりやりたいことに専念できた思うので、その見直しをしたりして

夏に繋げていき、夏休みの質をあげ、第一志望校合格を掴み取りましょう!!

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!