英文の音読を続けよう | 東進ハイスクール 綾瀬校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 綾瀬校 » ブログ » 英文の音読を続けよう

ブログ

2026年 7月 6日 英文の音読を続けよう

夏期特別招待講習
 
 
みなさんこんにちは!
 
東進ハイスクール綾瀬校です!!
 
今日のテーマは「英文の音読を続けよう」です。
 
受験勉強で英語力を伸ばしたいなら、ぜひ毎日の学習に英文の音読を取り入れてみましょう。
音読は、長文を読む力だけでなく、
 
英単語や文法の定着、リスニング力の向上にも効果があります。
 
最初はスムーズに読めなくても、
 
同じ英文を繰り返し読むことで、英語の語順や表現が自然と身についていきます。
おすすめは、一度解いた長文や教科書の英文を使うことです。
 
新しい問題をどんどん解くよりも、
 
理解した英文を繰り返し音読することで、知識をしっかり自分のものにできます。
毎日10〜15分でも構いません。
 
大切なのは続けることです。
 
夏休みのうちから音読を習慣化できれば、長文読解やリスニングへの苦手意識も少しずつ減っていくはずです。
音読には2階や音読室を是非利用してください!
英語は毎日の積み重ねが一番大切です。
 
今日からぜひ、英文の音読を勉強のルーティンに取り入れてみましょう!
 
 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!