ブログ | 東進ハイスクール 綾瀬校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 

2024年 3月 18日 大学紹介~東京工業大学~

こんにちは。今回は東京工業大学について、紹介します。

はじめに、東京工業大学は今年の秋に「東京科学大学」と名前が変わります。名前が変わっても、教育の質や研究内容は変わりません。

恐らく変わらないどころか、さらに高い質になっていくと思います。

このようなことを踏まえた上で、東京工業大学の特徴を紹介していきます。

1つ目は、理系の研究が進んでいることです。

東京工業大学は、日本でトップレベルの研究力を誇っています。

東京工業大学では、一つの分野に限らず複合的な分野も研究しています。

自分にあった研究室が見つかると思います。

2つ目は、教養を大切にしているということです。

東京工業大学では、科学者としての倫理観や社会においていかに理系が必要とされているかなど、従来の理系の域を超えた理系の育成をしています。

専門的な視点から、社会全体を見通す視点までを学ぶことができる大学です。ぜひ一度調べてみてください。

2024年 3月 17日 合格報告会の様子

こんにちは!東進ハイスクール綾瀬校です。

 

3月16日に合格報告会が行われました。

 

先輩方のお話を聞いて、不安や焦りを感じたと思います。

 

これらを勉強に対してのモチベーションに変えて頑張っていきましょう!

 

3月24日にも合格報告会が行われます。

 

一年に一度のイベントなので皆さん積極的に参加しましょう!

 

2024年 3月 15日 大学紹介~芝浦工業大学~

こんにちは!東進ハイスクールです!

今回は芝浦工業大学について、紹介します!

四工大の1つに数えられる芝浦工業大学は、日本国内の工業大学の中では

トップクラスの偏差値を誇る大学です。

明青立法中レベルの高い偏差値もさることながら

理工系単科大学として唯一

スーパーグローバル大学に指定されている

など積極的に国際化を進めているのも特徴です。

実習重視の確かな技術力と世界に通用する国際力で

世界で活躍できる人材を育成できるのも芝浦工業大学の強みです。

大宮のキャンパスはこんな感じです!

芝浦工業大学大宮キャンパス2号館 | PROJECTS | 株式会社 日本設計

立地が良くアクセスも良いです!近くにおいしいご飯屋も多く昼食には困りません!

皆さんも自分のキャンパスライフを充実させる為に、毎日登校、毎日演習を頑張って

第一志望校合格を掴み取ろう!!

2024年 3月 14日 大学紹介~日本大学編~

 

こんにちは!東進ハイスクールです!

今回は大学紹介の日本大学編です!

皆さんは日本大学についてどのようなイメージがありますか?

学生数が日本で一番多い様々な学部学科がある印象が強いと思います!

そこで今回は日本大学の魅力を紹介していこうと思います!

➀ 国際交流

世界に開かれた大学として、国際交流に力を入れています。

33か国1地域129の大学や教育機関と交流協定を結んでいるため、

日大に通えば学部によっては多民族での交流が期待できます。

② 多彩な学部

日大には17学部ほど存在し、それぞれが全く違ったキャンパスで生活を送れるため、

学部ごとの風土も全く違います。

③ 卒業生が毎年多く、人脈が拡がる

2019年に創立130年を迎えた日本大学。そこから卒業する人数は毎年2万人近くであり、OBOGは数百万人ほど。

その中で数多くの著名人も卒業しており、そのブランド力の範囲は日本有数とも呼べるものです。

④ 設備が整っている

日本大学には大学の図書館のほか、最新の設備が整った「大学病院」や「文理学部資料館」

「生物資源科学部博物館」などの大規模な施設を有します。

また、セミナーハウスなどを軽井沢や千葉に設置しており、

格安で利用することができるのも1つの強みです。

この様に、ただ人数が多いだけではないのが日本大学の魅力です!

少しでも興味があれば是非自分で調べてみて下さい!

 

2024年 3月 13日 【3講座申込〆切迫る】新年度特別招待講習を受けてみませんか?

ただいま、東進ハイスクール綾瀬校では

大学進学を目指す新高3生、新高2生、新高1生を対象として

新年度特別招待講習の無料招待を行っています!

 

新年度特別招待講習(春期講習)は

基礎レベルから難関国公立・私立大学まで幅広くカバーするだけでなく

新課程入試対策もバッチリ!

1講座:90分×5回の授業に無料招待

 

[3講座(15コマ)無料]3/13(水)までのお申込み

[2講座(10コマ)無料]3/20(水)までのお申込み

[1講座(5コマ)無料]3/27(水)までのお申込み

 

↓ 詳細・お申込みはこちらから

 

(ご不明な点等ございましたら、

東進ハイスクール綾瀬校 ☎0120-104-762

までお気軽にお電話ください。)

 

東進の特別招待講習で
志望校現役合格への大きな一歩を踏み出そう!

皆さんのお申込みを心からお待ちしております。