ブログ | 東進ハイスクール 綾瀬校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 

2023年 1月 31日 2月の目標!

受験生のみなさん!

共通テストが終わってこれから本格的に二次試験が始まります。

準備はできているでしょうか?これからの時期は、ひたすら過去問、第1志望校対策演習、単元ジャンル別演習をするだけですね。

やることは明確です。今月は、しっかりこれらをやり切りましょう!!

 

一方、低学年のみなさんはついに共通テストまで1年を切りました。

1年間はあっという間です。周りに流されずコツコツ勉強していきましょう。

そして、2月受講修了に向けて、受講、高速マスター講座など計画的に進めていきましょう。

 

 

2023年 1月 28日 受験生へ一言

こんにちは!担任助手一年の大屋です!

共通テストが終わって2週間になりますね!二次私大への切り替えは出来ていますか?早い人は既に受験が始まっている人もいます。

長い受験生活も残りわずかとなりました。最後の一秒まで気を抜かず、やり切りましょう!

直前期に何をやればよいのか迷う人もいると思います。そういう人にオススメなことは苦手の再確認と基礎基本の再徹底です。

新たに知識を詰め込むのも良いですが、基本問題を確実に取れるように振り返りましょう!

受かる人は基本問題を満点近く取ってきます!基本問題を取れるかどうかで合否は分かれています!

いろんな不安等があると思いますが、自分がやってきたことを信じて最後まであきらめず頑張ってください!

応援しています!!

 

 

2023年 1月 23日 受験生へ

受験生への一言!

皆さんこんにちは!

綾瀬校1年生の鈴木です

いよいよ2月まであと約1週間になりましたね。2月からは本格的に私立大学の入試が始まります。

一番最初に受ける大学、ほぼ確実に緊張すると思います。

一番最初に受ける大学は、もちろん本気で望んで欲しいのですが、もし手応えが良くなかったり、うまくいかなかったと感じたりしても気を落とさずに良い練習になったと思って割り切って次の受験校に向けて切り替えたほうがいいです!

実際自分も一番最初に受けた受験校はうまくいかなくて落ち込んだのですが、やはり経験値に変えていければ次の受験校では練習通りに解くことができるので前向きに捉えるのが一番です!

受験にもやはり慣れというものがあるので1校目よりも2校目、2校目よりも3校目、という感じで調子も上がってきます。

受験期は常にポジティブに捉えること、そして合格を信じ抜くことが大切です!!!!

応援しています!!

 

 

2023年 1月 21日 【共通テスト同日体験受験】明日から帳票返却面談が始まります!

先日は共通テスト同日体験受験にお越しいただきありがとうございました!

これまでの学習の定着度を測るうえでの

良い機会となっていれば幸いです!

しかし、模試で一番大事なことは復習を含めた振り返りです!

本番で結果を出すために

できていない部分を分析し

これからの学習の見通しを立てていくことが

何よりも重要になります!

明日から帳票返却面談期間が始まります!

ぜひ面談を通し、一緒に現状分析を行い

今後の学習方針を設計していきましょう!

皆さんの来校をお待ちしています!

 

2023年 1月 17日 受験生がんばれ!!

 

皆さんこんにちは

立教大学1年の伊藤雄です。

もう少しで私大の受験が始まりますね!

 

自分は直前にやっていた世界史の単語がそのまま試験にでたことがあります

最後の最後まで何が起こるかはわからないので、最後まで粘り強く勉強をしましょう!!

 

校舎から応援しています。