ブログ
2026年 6月 24日 夏休み前にやっておいてよかったこと①
こんにちは!
東進ハイスクール綾瀬校です。
台風が近づいてきていますね、、
皆さん、週末は気を付けてお過ごしください!
雨の日が多くて、もう夏の到来をじわじわと感じてきています。
今日のブログテーマは「夏休み前にやっておいてよかったこと」です!
私は、まず第一に夏休みの計画建てです!
夏休みはぜんぶで約40日あります。
その40日を、がむしゃらに勉強に費やすのももちろんやるべきことですが、
ただ勉強するだけでは点数が上がらないのも事実です。
そこで大事なのが、効率的に勉強すること、自分の勉強の進度を把握しながら勉強することです。
そのためには、月間の計画表、週間の計画表、毎日の計画表と
しつこいぐらい自分がやるべきことと現在の差を把握しておく必要があります。
まだ夏休みまであと20日近くあると思います!
今のうちに、夏休みに入るまでに何をどれくらい終わらせればよいか、
夏休みは何をどれくらい進めるべきか、
今のうちに考えておきましょう!
もし計画を立てるのが苦手だという人がいれば
どんどん担任助手を頼ってください!!
いつでも一緒に計画をたてますよ😊
夏休みも応援しています!今が踏ん張り時です。
頑張りましょう!










