ブログ
2019年 1月 18日 センター前日応援メッセージ~小暮~

こんにちは小暮です!
ついに決戦の時が来ましたね。
センター前日、準備は完璧ですか?
さて、
この記事を読んでくれている受験生の中には
センター試験を迎えるにあたって
緊張だったり不安を抱えている人も
いるのではないかと思います。
そんな受験生に一言…
試験を受けるときは絶対に
平常心かつ強気で受けるように。
それはなぜか。
入試は同じ学力層のライバルとの戦いです。
普段通りでいることが
自分の力を最大限発揮することに
繋がるからです。
ちなみに
緊張や不安の原因って
今までの自分の勉強量に自信が無いから。
これに尽きると思うんですよ。
でも、今までみんなが続けてきた努力って
絶対本物だし、その努力がみんなのことを
裏切ることも絶対ないって俺は信じてます。
自分はこれだけやった。
自分こそ、この大学に相応しい。
というような絶対的自信を持って
この先の入試を戦い抜いていきましょう!
みんなが春に満面の笑みで第一志望合格を
報告しに来るのを楽しみに待ってます!
2019年 1月 18日 Center Exam is coming(英語で書いています。 難しくないので読んでみて!)

hello,
Toshin- students!
How are you feeling right now?
You must be nervous.
I was also nervous at the same time of last year.
What I can only say is “believe yourself.”
You have been studying for today at least one year.
We know you have made a lot of effort.
We understand how hard you studied,
so be confident!!
it is nonsense to be nervous.
nervous brings you nothing.
it always gives you negative effects.
so, do not be so nervous.
you can get over it!!
I wish you the best.
緊張してどうしようもない生徒へ
↓
↓
↓
決起会の僕の話を思い出して!!

2019年 1月 18日 センター前日応援メッセージ~井上~

皆さん。とうとう明日がセンター試験ですね。
今日僕が言いたいことは一つだけ。
『無我夢中』で問題を解く。
という事です。
むが-むちゅう【無我夢中】
2019年 1月 18日 センター前日応援メッセージ~石原~

みなさんこんにちは!石原です!
いよいよ本番となりましたね!
私から伝えたいことはただ一つ!
「最後の1分1秒まで諦めないこと」
なぜ、この言葉を伝えたいか、
それは、成功した人も
上手くいかなかった人も
少しの後悔は残るものだと思うからです。
たとえその少しの後悔があったとしても、
皆さんには自分に自信を持ってほしい。
だから最後まで諦めないでください。
努力する事や諦めない事を続けても
すぐに結果が出ないことは多くあります。
でも、そこで結果が出ないから辞めてしまう人と、
試行錯誤しながら続けていく人とでは、
大学以降の人生大きく変わることと思います。
皆さんには後者になってほしいです。
大学受験は人生のまだまだ途中だからこそ、
努力し、諦めない強い気持ちでテストに挑んでください!
綾瀬校の皆さんならきっと成長できると思います。
皆さんの合格と成長を心から祈っています。
2019年 1月 18日 センター前日応援メッセージ~塚田~

こんにちは。
塚田です。
ついに、センター本番まであと1日。
多くの生徒は、不安を抱え、
なにかもやもやした気持ちを持っている
はずだと思います。
僕が伝えたいことは一つ。
「ぜひ、楽しんでください」
難しいことは何もありません。
今までやってきたものを今までと同じように、
同じ気持ちで、やってください。
この一年間の努力を思い返して、
楽しんできてください。
不安になるのは、わかります。
しかし、そういう時こそ、
前を向きましょう。
やるべき時は今です。
後悔しないように、
自分のペースでやってきてください!
みんなの合格を
心から願っています。






