ブログ | 東進ハイスクール 綾瀬校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2023年07月の記事一覧

2023年 7月 30日 受験生時代の夏のルーティン~相原編~

みなさんこんにちは!

綾瀬校担任助手1年の相原です。

 

今回は私の受験生時代の夏のルーティンをご紹介します!

 

5:00 起床

眠気覚ましに前日読んだ英語の長文を音読

 

5:30 ターゲット1900

 

6:00 過去問演習講座の解説授業&復習

 

8:00 ごはん

 

8:30 学校の数学プリントの復習

 

10:00 英語の共通テスト過去問を解く

 

12:00 ごはん

 

13:00 スクランブルまたは解体英語構文

 

14:00 二次の過去問を解く

 

16:30 長文,古文単語,ターゲット 等

 

19:00 ごはん

 

20:00 世界史の暗記

 

22:00 お風呂

 

23:00 就寝

 

私はこんな感じで夏休みを過ごしていました。

 

より規則正しい生活を送ることで

すんなり勉強に入ることができるんです!

 

これはあくまでも一例ですが、まずは

起床、就寝の時間

を固定化してみましょう!

 

ルーティン通りに行動して

夏休みを有意義にしていきましょう。

 

2023年 7月 27日 上級生担任助手紹介~野村編~

2023年 7月 26日 大学紹介~埼玉大学編~

 

んにちは!今回は、埼玉大学について紹介したいと思います!

埼玉大学は5つの学部があり、すべての学部が同じキャンパス存在します。

なので、理系文系問わず、学科が違う人たちと交流ができます。

また、教養科目として、理系文系の垣根を越えて学べるので、

自学科の勉強だけにならない事も大きな特徴です!

国立大学あるあるですが、

キャンパスは広く自然が豊かです。

是非受験検討してみて下さい!

 

2023年 7月 25日 大学紹介~東京工業大学~

こんにちは。今回は東京工業大学について紹介したいと思います。

東京工業大学の大きな特徴は、2つあります。

 

1つ目は、理系の研究が進んでいることです。

東京工業大学は、日本でトップレベルの研究力を誇っています。

東京工業大学では、一つの分野に限らず複合的な分野も研究しています。

自分にあった研究室が見つかると思います。

2つ目は、教養を大切にしているということです。

東京工業大学では、科学者としての倫理観や社会においていかに理系が必要とされているかなど、従来の理系の域を超えた理系の育成をしています。

専門的な視点から、社会全体を見通す視点までを学ぶことができる大学です。ぜひ一度調べてみてください。

 

 

2023年 7月 24日 大学紹介~文教大学~

こんにちは。1年担任助手の井上です。

今回は文教大学について紹介したいと思います。

 

文教大学の大きな特徴は私立大学の中で

圧倒的な教員採用率を誇っています。

学生達も教員志望が多いため、

同じ志を持った人と生活することが出来ます。

また、就職活動でのサポートが充実していて就職に有利です。

大学選びは自分の今後の人生に大きく関わっています。

いろんな大学を知り、自分に合った大学を選びましょう!

神奈川県茅ヶ崎市行谷1100 | 文教大学 湘南キャンパス | 藤沢市の不動産のことならセンチュリー21富士ハウジング

最新記事一覧

過去の記事