ブログ | 東進ハイスクール 綾瀬校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2023年12月の記事一覧

2023年 12月 31日 大晦日

こんにちは!東進ハイスクール綾瀬校です!

 

本日は大晦日。ついに今年も今日で終わりとなります。

 

みなさんやり残したことはないでしょうか。

 

2023年を振り返ると同時に2024年の目標を決めましょう!

 

新受験生は共通テストまで約1年しか残されていません。

 

目標や計画を立て来年も充実した1年にできるようにしましょう!

 

それでは、良いお年を!!

 

 

 

2023年 12月 30日 塾内合宿がありました。

こんにちは!東進ハイスクール綾瀬校です!

 

先日、低学年対象の塾内合宿がありました。

 

多くの生徒が音読室に集まり、

 

冬期合宿に参加した生徒に負けないほどの熱量で、

 

一日中集中して学習に取り組んでいました。

 

あの学習量を来年も継続できるようにしていきたいですね。

 

2023年 12月 29日 本日は千題テスト(地歴公民)!

こんにちは!

本日は千題テストの社会科目があります。

全範囲を復習できるまたとない機会です。

点数も気になるところですが、しっかりと何ができていて、何ができなかったのかということをしっかりと分析しましょう。

大事なことは入試本番で点数をとることです。

この結果で満足せずに、さらに高得点を目指して復習していきましょう!

 

2023年 12月 28日 明日から千題テスト!

こんにちは!東進ハイスクール綾瀬校です!

 

いよいよ明日から千題テストです!

 

いままでの学習の総復習を行うことが出来ます。

 

千題テストに参加した人は、

 

現時点での自分の到達点を図り、次につなげていくことが出来ます。

 

低学年も千題テストを受けるので

 

今のうちから基本を頭に入れることが出来ます。

 

年末最後のイベントです!最後まで頑張りましょう!

 

 

2023年 12月 27日 今月を振り返ろう

こんにちは!東進ハイスクール綾瀬校です!

 

今年も残り4日程となりましたね。。。早いものです。

 

皆さんはこの一年どうでしたか?

 

僕は今年から大学で教職課程の授業を取り始めたので、かなりハードな一年となりました。

 

そのため、校舎にはあまり顔を出せなかったので、

皆さんとは受付での対応が殆どとなってしまったのが少し心残りです。

 

それでも、受付にいる明るい担任助手という認識を持っていただけたら万々歳です!

 

これからも、受付にいたら気軽に声かけてください!

 

受験生はいよいよ共通テストまで約2週間となりましたね。

 

後悔の無いように残りの期間を過ごしましょう!

 

来年は共通テスト、私大、国公立の二次試験とこれまでの受験勉強の集大成となります。

 

3月に笑顔で終われるように、残りの期間を自分にとって最善のことをしていきましょう!

 

低学年も一年後は共通テストを受けています。準備はできていますか?このままの学習で大丈夫ですか?

 

受験の日は初めから決まっています。

 

あとはそこに向けていつからスタートを切るかが合否を大きく分けます。

 

今日からでも切り替えて新年から良いスタートを切っていきましょう!

 

毎年一年というのはあっという間に経ってしまいます。だからこそ、一日一日を大切に過ごしていきましょう!

 

頑張った日の分だけ学力はついてきます。受験に向けて後悔の無いようにしていきましょう!

 

 

最新記事一覧

過去の記事