ブログ | 東進ハイスクール 綾瀬校 大学受験の予備校・塾|東京都 - Part 434

東進ハイスクール 綾瀬校 » ブログ » 固定ページ 434

ブログ 

2019年 2月 9日 あと50日!


こんにちは!


担任助手の天内です!

僕はアカペラサークルなので
普段は個室で4,5人で練習するのですが
インフルエンザがめちゃめちゃ怖いです。

今や100人を超えるサークルですが
かつてはサークル内だけで半分以上がインフルにかかったことも
あるそうです・・・

ぞっとしますよね・・・

現時点でほとんどの都道府県で
インフルエンザ警報が発令されているようなので
ほんっとにインフルには気を付けてくださいね!

手洗い、うがいと水分補給は頻繁に!!

前置きが長くなってしまいましたが…
新高3生の皆さん!!

今回のブログタイトルの意味が分かる人
いますか??

・・・


そう!
受講終了まであと50日!!
ですよ!


なんで3月末までに受講を修了しないといけないか
皆さんはご存知ですか?


これは東進の模試成績の集計結果から分かったことなんですが
高3生が本気で勉強に取り組み始める
4月あたりからの成績の”伸び幅
実は旧帝大合格者であっても
March合格者であっても
日東駒専合格者であっても
ほとんど変わらないそうです。


じゃあどこで差がつくか?


それが3月末までの努力量なのです。

伸び幅がみんな一緒なら
スタート地点の違いが結果の違いに直結します。

だから3月末までに受講を終わらせて
今のうちに周りの受験生に差をつけましょう!!

次のブログは
堀先生です!
お楽しみに!!


 



2019年 2月 8日 みんなが気になるあれの話……

 

こんにちは!

最後の最後の追い込みで

頑張っている生徒を見て

泣きそうになっています。

です。

 

今日は、、、

みんなが気になっているあれ…

ということで

そろそろ始まっている

合格発表についてです!

 

併願校や第一志望の

発表が出ている人も

いると思いますが

まだまだ試験が続く人は

あまり気にしないように

しましょう!

試験当日は

試験の前にチェックするのも

あまりオススメしないです!!!

メンタルの強さに自信が

無い人は必ず終わってから

確認しましょう~~~!

 

気にしないと言いましたが、

皆さんの目標は

第一志望に合格する

ことです!!!!

 

まっすぐでも遠回りでも

ちゃんとゴールにたどり着ければ

良いのです!

まだ時間はあります

時間は有限ですが

使い方は無限です!!!

もし今までの試験で

足りていない知識が

あると思った人は

出来る限りのことを

やっていきましょう!

校舎のスタッフ全員

精一杯の応援をしています!

 

明日のブログは

春休みも

色々なことにチャレンジしている

井上先生が更新します!

お楽しみに(^^)


 


2019年 2月 7日 勉強プレゼン迫る!

こんにちは!
今回のブログは稲田が担当します。

1年は早いもので、
もう受験がどんどんと始まっています。
最後まで走りぬきましょうね!

今1、2年生の人達も
もう気を抜いていられません
特に、
2年生のみなさんは
東進ではとっくに
受験生扱いですよね
それももちろん
センター試験までは
もう1年をきっています。
絶対に合格をつかみとりたいなら
から勉強を始めましょう。

そんな受験勉強を始めるみなさんに
今週と来週
勉強プレゼンというものを行います。
皆さんの志望校のタイプに合わせた
勉強のスケジュール
勉強の仕方、受講の進め方
勉強プレゼンでは教えていきます。
勉強の仕方がわからない人、
やる気のない人にはめっちゃおすすめです。
是非ご参加ください。

1年って本当に早いんですよ。
皆さんもそれを受験していて気づくと思います。
気付いたら不合格になってた!
なんてならないように
今から準備をしていきましょう
今日も読んでくださりありがとうございます.

明日のブログは先生です!お楽しみに!

 


 


2019年 2月 6日 本番で100%の力を出すには? ~福島編~

 

こんにちは。

最近家で寝てばっかりで

福島家で人権を失いつつある福島です。

最近ずっと引きこもって映画を見ているので

このままではどんどん太ってしまうので

みなさんご協力ください。


さて!センターも終わって一

息つく暇もないまま

もう私大の入試が始まっていますね。
今日のテーマとしては

本番に100%の力を出すには?
ということですが、いかに気持ちを高めるかだと思います。

やっぱり今まで勉強してきたので

怖さがあったりとか落ちたら嫌だなあ

という気持ちが現れてくるかもしれませんが、

逆に食ってやろうという気持ちの方がいいと思います。

合格する自分をイメージし続けてください。

すごいワクワクすると思います。
また前日は早く寝ろとは言いませんが

勉強はなるべく遅くまでしないで

音楽聴いたりYouTubeでリフレッシュしたり

スッキリとした気分で寝てください。

朝の目覚めが違うと思います。ま

あ緊張したらスマホじゃなくて

上むいて空でも見てください笑

冗談ですケータイで友達の変顔でも見て

合格して早く遊びにに行きたいと!

楽しみを持つのもいいでしょう。

受験前日って逆に周りの人間の方が

シビアになってたりします笑

母親がめっちゃ心配してくれたり

友達がLINEくれたりしてくれましたが

案外自分は落ち着いていました。
俺ほんとに明日受験なのかな?まあやるか。

くらいのテンションでした。

個人差あると思いますが

楽しむくらいの勢いで

とにかくリラックスしてください。

頑張ってね!

 

明日のブログは稲田先生ですお楽しみに!

 



2019年 2月 5日 受験期におすすめの曲はこれ~内村編~

 

こんにちは

担任助手の内村です

やっと春休みに入りました

大学生の春休みって

暇だからいろいろできる

と思ってましたが

いろいろやることあって

わりとちゃんとスケジュール

をたてています

受験期もちゃんと

計画性を持てば良かったです

今回のテーマは

受験期にオススメの曲という事で

あまり関係ないんですけど

大学生になって

boseのワイヤレスイヤホンを

使ってるんですが

なかなか高いやつで

高校生の自分なら

アホかって言うレベルです

でもめっちゃ音質がいいです

低音が鬼のように響きます

めっちゃおすすめです

本題に戻ります

私がおすすめする

受験期の曲はこちら

 

 

 

Mr.Children

 

終わりなき旅

です

定番で大変申し訳ないんですけど

それでもめっちゃいい曲です

 

 

なぜこれが受験期向けかというと

歌詞がめちゃくちゃ

自分を後押ししてくれます

サビが受験にぴったりです

 

 

閉ざされたドアの向こうに

新しい何かが待っていて
きっと きっとって 僕を動かしてる
いいことばかりでは無いさ

でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す

終わりなき旅(引用)

 

 

この歌詞は受験という試練を

乗り越える皆さんへのエールです

 

こんな歌詞もあります

 

 

高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな(引用)

 

自分が目指してる志望校は

高く、遠いものかもしれません

しかし諦めずに登りきったとき

見える景色は違うはずです

 

もう少しです

頑張っていきましょう❗

明日の担当は福島先生です!

お楽しみに!


 

 


 

 

 

 

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!