ブログ | 東進ハイスクール 綾瀬校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 

2024年 4月 25日 おすすめの講座

こんにちは!東進ハイスクール綾瀬校です!

今回はおすすめの講座について紹介していこうと思います!

私のオススメの講座は、今井宏先生のC組・基礎力完成教室です。

今井宏先生の魅力は、心地よいスピード感と面白い雑談です。

ポイントは的確に抑えつつ、面白さも忘れない先生です。

そのような先生が、

中級者から抜け出せない

スピードが足りない

といった受験生の悩みを解決してくれます。

この講座の大きな特徴は、基礎と基本をしっかりと鍛え直し、

あくまでも正統派の授業を通して中級者から抜け出させてくれるところです。

「ある程度はできるようになったけど、どうしても高得点が取れない」

そのような悩みを持っている人は、ぜひ受けてみてください!

 

 

 

2024年 4月 24日 おすすめの講座

こんにちは!東進ハイスクール綾瀬校です。

 

今回は、実際に受講していたおすすめの講座

志田晶先生の「テーマ別数学ⅠA・ⅡB」

について紹介します。

 

おすすめポイントは

・板書がみやすい

・解法を複数紹介してくれる

ことです!

 

基礎は固まりつつあるけれど、まだ固まり切っていない人に

おすすめします!

 

他にも優れた講座がたくさんあるので

HPをチェックしてみてください!

 

夏前に基礎を固めて効果的に学習をすすめていきましょうー!

 

2024年 4月 23日 おすすめの講座

こんにちは!東進ハイスクール綾瀬校です!

私のおすすめする講座は、ハイレベル私大現代文です!

この講座はあの林先生が担当している講座です。

受験生の時にこの講座を受けて論理的な現代文の読み方や、

現代文という科目の本質を理解することができました。

そしてこの講座はどうしてもフィーリングで現代文を解いてしまって、

点数が安定しない人におすすめしたいです!!!

現代文の講座で迷っている人は、ぜひ参考にしてください!!!

 

 

2024年 4月 22日 模試を受ける意義

 

こんにちは!東進ハイスクール綾瀬校です!

今週末の4月28日に「共通テスト本番レベル模試」が実施されます!

共通テスト形式で現在の自分の実力を知ることができる貴重な機会となっています。

ところで、皆さんはなぜ模試を受けるのかその意味を理解できていますか?

模試を受けるメリットはたくさんありますが、

・志望校に対する現在の自分の立ち位置を知ることができる

・結果を踏まえて今後の学習計画を立てることができる

などが挙げられると思います。

毎回の模試を最大限に活用して第一志望校合格を掴み取りましょう!

 

 

 

 

2024年 4月 21日 土日の朝登校

こんにちは!東進ハイスクール綾瀬校です。

今日は朝登校の大切さについて話したいと思います!

東進では土日祝日は朝10時から開館しています!

これは他の受験生と差をつける大きなチャンスでもあります

朝登校する生徒Aさん(10時登校)と午後から登校するBさん(14時登校)を例にして考えてみましょう

なんと一か月32時間もの勉強時間の差がついてしまいます!

これは1年間に換算すると384時間になります

気付いたら周りの受験生と大きな差がついてしまっているなんてことも、、

毎日の積み重ねを大切にして第一志望合格を掴み取りましょう!

 

 

最新記事一覧

過去の記事